WINGS(Www INtegrated Guide on Server-architecture)
Www INtegrated Guide on Server-architecture :
   ホーム お問い合わせ サーバーサイド環境構築設定 つぶやき ブックマーク レンタルサーバー 総合FAQ/訂正&ダウンロード このエントリーをはてなブックマークに追加        
  • 刊行書籍情報  [書籍マップ
  • オンライン公開 技術記事
  • シリーズ別書籍リスト
  • 「WINGS News」登録/解除
  • WINGSプロジェクト紹介
  • WINGSプロジェクトメンバ募集





【カテゴリ】 C++


プログラムを作ろう!パソコン教科書 Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition入門   サポート終了

プログラムを作ろう!パソコン教科書 Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition入門

WINGSプロジェクト 青木淳夫/著
山田祥寛/監修
日経BPソフトプレス/発行
定価 2,090円
B5変版・ 192ページ・ 4色
CD-ROM1枚
ISBN 4-89100-501-7
発刊日: 2006年3月27日

[Amazon.co.jpからオンライン購入する]

   FAQ 本書訂正 アンケート

本書の特徴

気軽にプログラミングを始めよう

大きく見やすいフルカラーの画面で操作を丁寧に解説。
環境設定からプログラミングの基礎知識まで、やさしく紹介します。
本書の手順どおりに読み進めると、最終的に、簡単なゲームプログラムが完成します。
分野・レベル別マップ

  Contents


第1章 Visual C++ 2005 Express Editionとは
1.1 Visual C++ 2005 Express Editionとは
1.2 プログラムとは
1.3 .NET Frameworkとは
1.4 Visual C++でのアプリケーション作成の流れ
1.5 そのほかのVisual Studio製品

第2章 Visual C++を使ってみよう
2.1 Visual C++ 2005 Express Editionをインストールしよう
2.2 Visual C++を起動してみよう
(コラム)Visual C++のスタートページ
2.3 空のプロジェクトを作ってみよう
2.4 プロジェクトを保存しよう
(コラム)保存と閉じる方法の使い分け
2.5 簡単なアプリケーションを作ってみよう
2.6 ビルド、実行、デバッグしよう
2.7 Visual C++を終了しよう
2.8 ヘルプの使い方

第3章 メイン画面を設計しよう
この章で作るもの
3.1 どんなゲームを作るの?
3.2 新しいプロジェクトを作ろう
3.3 フォームの見た目を変えてみよう
3.4 文字を表示してみよう
3.5 ボタンを配置しよう
3.6 オプションボタンを配置しよう
3.7 画像を表示してみよう
3.8 勝敗の結果を表示しよう
3.9 設定した結果を確認してみよう

第4章 プログラミングを始めよう
この章で作るもの
4.1 ボタンをクリックしたときの処理を書いてみよう
4.2 プログラムを分岐してみよう(if文)
4.3 変数を使ってみよう
4.4 クラスをインスタンス化して使ってみよう
4.5 メソッドを作ってプログラムを分割しよう
4.6 フォームを閉じるときの処理を書いてみよう
4.7 実行してみよう
(コラム)Visual C++によるデバッグの仕方

第5章 ゲームに機能を追加しよう
この章で作るもの
5.1 どんな機能を追加するの?
5.2 ユーザーインターフェイスを変更しよう
5.3 クラスを作ってみよう
5.4 ゲームを拡張しよう
5.5 コレクションを使ってみよう
5.6 while文、for文で繰り返してみよう
5.7 実行してみよう

第6章 ユーザーインターフェイスを拡張しよう
この章で作るもの
6.1 どんな機能を追加するの?
6.2 ユーザーインターフェイスを変更しよう
(コラム)最初に表示するフォームを変更するには
6.3 メニューを使ってみよう
6.4 複数のウィンドウを表示しよう
6.5 実行してみよう

本ページへのリンクには、このロゴをご利用ください。


著作権情報個人情報保護について広告掲載についてRSSフィードについて
出版社の方々へ会社概要スタッフ紹介サイトマップ  
書籍/記事に関するご質問/お問い合わせは「WINGSお問い合わせフォーム」をご利用ください。
Copyright(c) 1998-2024,Yamada Yoshihiro.  All Right Reserved.