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【カテゴリ】 C++
アプリを作ろう!Visual C++入門 Visual C++ 2017対応
サポート終了
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WINGSプロジェクト/著
山田祥寛/監修
株式会社 日経BP/発行
定価
2,200円
B5変版・
236ページ・
2色
ISBN 978-4-8222-5370-7
発刊日:
2018年3月01日
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本書の特徴
プログラミングを楽しく学ぼう
まったくの初心者でも、実際に自分で手を動かしてプログラミングの楽しさを体験できる入門書です。無償で入手できるVisual Studio Community 2017を使用し、Visual C++ 2017によるプログラミングを学べます。開発環境の基礎知識、画面のデザイン、コードの書き方などが身につきます。本書の手順どおりに読み進めると、最終的に、簡単なゲームプログラムが完成します。サンプルプログラムは、日経BP社のサイトからダウンロードできます。
本書について取り上げていただいたブログさま
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・あて先のないe-mail -
あて先のないe-mailさま
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アプリを作ろう!Visual C++入門 Visual C++ 2017対応(2018年3月23日)
Contents |
- 第1章 Visual Studio Community 2017 とは
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1.1 Visual Studio Community 2017 とは
1.2 プログラムとは
1.3 .NET Framework とは
1.4 Visual C++ でのアプリケーション作成の流れ
1.5 そのほかのVisual Studio 製品
- 第2章 Visual C++ を使ってみよう
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2.1 Visual Studio Community 2017 をインストールしよう
2.2 Visual Studio Community を起動してみよう
コラム Visual Studio のスタートページ
2.3 プロジェクトを作ってみよう
2.4 プロジェクトを保存しよう
2.5 簡単なアプリケーションを作ってみよう
2.6 ビルド、実行、デバッグしよう
2.7 Visual Studio を終了しよう
コラム インテリセンスを活用しよう
- 第3章 メイン画面を設計しよう
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この章で学ぶこと
3.1 どんなプログラムを作るの?
3.2 新しいプロジェクトを作ろう
3.3 フォームの見た目を変えてみよう
3.4 文字を表示してみよう
3.5 ボタンを配置しよう
3.6 オプションボタンを配置しよう
3.7 画像を表示してみよう
3.8 勝敗の結果を表示しよう
3.9 設定した結果を確認してみよう
- 第4章 プログラミングを始めよう
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この章で学ぶこと
4.1 ボタンをクリックしたときの処理を書いてみよう
4.2 プログラムを分岐してみよう(if 文)
4.3 変数を使ってみよう
4.4 クラスをインスタンス化して使ってみよう
4.5 メソッドを作ってプログラムを分割しよう
4.6 フォームを閉じるときの処理を書いてみよう
4.7 実行してみよう
コラム Visual Studio によるデバッグの仕方
- 第5章 ゲームに機能を追加しよう
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この章で学ぶこと
5.1 どんな機能を追加するの?
5.2 ユーザーインターフェイスを変更しよう
5.3 クラスを作ってみよう
5.4 ゲームを拡張しよう
5.5 コレクションを使ってみよう
5.6 while 文、for 文で繰り返してみよう
5.7 実行してみよう
- 第6章 ユーザーインターフェイスを拡張しよう
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この章で学ぶこと
6.1 どんな機能を追加するの?
6.2 ユーザーインターフェイスを変更しよう
コラム 最初に表示するフォームを変更するには
6.3 メニューを使ってみよう
6.4 複数のウィンドウを表示しよう
6.5 テキストファイルにデータを記録しよう
6.6 実行してみよう
- 付録1 Visual Studio を自分仕様にカスタマイズしよう
- 付録2 ヘルプを使って調べよう
- 付録3 エラーへの対処法
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