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【カテゴリ】 C#
アプリを作ろう! Visual C#入門 Visual C# 2017対応
サポート終了
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WINGSプロジェクト 高野将/著
山田祥寛/監修
株式会社 日経BP/発行
定価
2,200円
B5変版・
256ページ・
2色
ISBN 978-4-8222-5355-4
発刊日:
2017年8月24日
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本書の特徴
プログラミングを楽しく学ぼう
まったくの初心者でも、実際に自分で手を動かしてプログラミングの楽しさを体験できる入門書です。無償で入手できるVisual Studio Community 2017を使用し、Visual C# 2017によるプログラミングを学べます。開発環境の基礎知識、画面のデザイン、コードの書き方などが身につきます。本書の手順どおりに読み進めると、最終的に、簡単なゲームプログラムが完成します。サンプルプログラムは、日経BP社のサイトからダウンロードできます。
まとめて読んで 更にスキルアップのこんな書籍
- ・言語としてのC#をきっちり学びたい方へ
- 「独習C# 第5版」(翔泳社)
- ・サクッと学べるASP.NET Coreの解説書
- 「速習 ASP.NET Core」(WINGSプロジェクト)
- ・C#を扱うなら必携のリファレンス
- 「[改訂新版]C#ポケットリファレンス」(技術評論社)
本書について取り上げていただいたブログさま
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・Facebook -
半田 洋丈さま
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アプリを作ろう! VisualC#入門 レビュー(2017年10月13日)
Contents |
- 第1章 Visual Studio Community 2017とは
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1.1 VS2017でできることを知ろう
1.2 Visual C# について知ろう
1.3アプリ作成の流れをつかもう
- 第2章 Visual Studio Community 2017を使ってみよう
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2.1 Visual Studio Community 2017をインストールしよう
2.2 VS2017を起動しよう
コラムVS2017のスタートページ
2.3プロジェクトを作成しよう
2.4製品を登録しよう
2.5 VS2017を終了しよう
コラムWindowsフォーム以外のアプリを開発するには
- 第3章 アプリ作成の基本を学ぼう
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この章で学ぶこと
3.1作成したプロジェクトを開こう
3.2フォームをデザインしよう
3.3ボタンを押したときの処理を作ろう
3.4テキストボックスに入力したデータを保管しよう
3.5変数の値をポップアップ画面で表示しよう
3.6アプリを動かそう
- 第4章 ゲームの基本的な画面を作ろう
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この章で学ぶこと
4.1できあがりをイメージしよう
4.2アプリのフォームを作ろう
4.3ゲームエリアを作ろう
4.4手を選択するボタンを作ろう
4.5情報エリアを作ろう
4.6フォームの挙動を変更しよう
コラムVS2017内のウィンドウの操作
- 第5章 じゃんけんをさせてみよう
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この章で学ぶこと
5.1じゃんけんに必要な処理を考えよう
5.2グーを選んで表示させよう
5.3敵の手をランダムに表示しよう
コラム メソッドの途中でのreturn文
5.4勝敗を判定しよう
コラム 論理演算子の優先度
5.5チョキ、パーを選んでもじゃんけんができるようにしよう
5.6ゲーム開始処理を作成しよう
5.7できあがりを確認しよう
コラムswitch文のフォールスルー
- 第6章 勝敗表を表示しよう
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この章で学ぶこと
6.1できあがりをイメージしよう
6.2ラウンド数を表示しよう
6.3どちらかが先に3勝したら試合を終了しよう
6.4勝敗表を表示しよう
- 第7章 ライフ制を導入しよう
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この章で学ぶこと
7.1できあがりをイメージしよう
7.2ライフゲージを配置しよう
7.3ライフ管理クラスを作ろう
7.4ライフ管理クラスを使おう
コラムstaticクラス
- 第8章 メニューを付けよう
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この章で学ぶこと
8.1できあがりをイメージしよう
8.2メニューを追加しよう
8.3メニューの処理を追加しよう
8.4アプリの情報を表示してみよう
- 第9章 アプリを配布しよう
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この章で学ぶこと
9.1アプリのファイルを配布しよう
9.2アプリをClickOnceで配布しよう
コラム .NET Framework 4.6.2以降がない環境でインストーラーを実行した場合
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